愛知県豊川市の 赤塚山公園に行ってきました。

淡水魚水族館ぎょぎょランド。



その後 水遊びしようと思ったら

以前はあった水が なくって

遊べるのは ごくわずかなスペース。

そして 既に そこには結構みなさん集まっておられました。
(写真にはうつっていないところ)
ので

CIMG5357.jpg

豊川稲荷さんに 参拝へ。
CIMG5358.jpg

山彦さんの いなりずし 
CIMG5361.jpg

商店街もゆっくり見てみたかったけど 暑くて 子供も疲れた様子でしたので

今回は いなりずしを買っただけで 帰ってきてしまいました。

次は 涼しい季節にゆっくり 行ってみたいですね。

帰りにコンビニに寄って アイスを食べたら 

子供の疲れは 吹き飛んだ様子でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

オクラに最近虫が来るんです。

背中に十字のような模様のある虫。


なので ネットをかけています。




収穫したオクラです。
CIMG5347.jpg

いつもはもう少し 長くてスラッとしてるのですが 

ネットが窮屈だからか いつもよりも太めです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




なんて 思うことは 無かったのですが。

今までは偶然観るっていうのが多かったかな。

子供のスイミングの帰りに車の中からとか。

それぐらい 月や星を鑑賞するなんて 今まで

全くなかったのですが。

でも 急に

観たい! 観たい!

と 思い 一時間ぐらい前 ベランダに出てみました。が

どこにも見えませんでした。

でも 星は綺麗。素敵。

なんの変哲もない いつもの空なのかもしれないけど。

たまには こういう時間もいいかもしれない。 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


嬉しかったです。 上の子が近所ぐらいなら お出かけ出来るくらい

自転車上達。

うちの子は 怖がりなので 自転車に乗れるようになるのにも

時間がかかった方だと思いますし 実際道路に出てみるのも

怖がって 時間がかかったような。

本人も嬉しいようで 自転車を楽しむことが出来ている様子。

これから 少しずつ 自転車お出かけを増やして

楽しみたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
夜は 少し涼しくなってきました。(私の住んでるとこは)

過ごしやすくなって ありがたいことです。が 夏の終わりが近づいて来ている感じが

少し さみしいですね。 夏大好きなので。


週間経ってしまいましたが 福井県の恐竜博物館に行ってきました。
CIMG5314.jpg

規模が大きく 見るとこ沢山。 恐竜博物館自体 初 でしたが 楽しめました。

なかにある お土産売り場というか ショップは 人がいっぱいで

入るのを断念。 

その日は 石川県の山中温泉へ。ここが お湯が本当に気持ちよくって

また行きたい というか 多分また行くことになると思います。

帰りには 伊吹山へ。

もう 7.8回行ってますが 好きですね、気持ちよくって。

前回行ったときは 下の子がまだ 生まれる前だったので

今回は 家族全員での 初登りとなりました。 

下の子も自力で登れましたし  ハイキングなど 体を動かすお出かけを

どんどんしていきたいですね。

自然はやっぱり 気持ちいい。
くらがり渓谷へ行ってきました。

川のなかをバシャバシャ歩いて ひんやり 癒されました。

あんな綺麗な川がうちのすぐそばにあったら 

夏場は 楽しいだろうな。

子供たちも川遊び楽しんでました。

下の子がもう少し大きくなったら 本宮山山頂目指して

歩いてみたいです。

 最近はお風呂で 足をマッサージする感じで

洗うのが気持ちよくって 毎日念入りにやってます。

足の指の間 甲 裏 など。一日の疲れが取れる感じ。

悩みは 子供の自由研究。

どうしよう と上の子と一緒に考えているけど 

日にちはどんどんすぎて8月突入。

そろそろ真面目に取り組まないと。

残っているのは 自由研究と生活作文(4枚)。

大物が残ってます。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


行動範囲を広げたいなー。って思ってるんです。

具体案を模索中。

読書の時間も もっとほしい。

若い頃 時間をもてあましてたころ もっと時間を大切にしておけば

よかったなー。って。

今は 子供が小さいので 子供と過ごす時間が多いですが

大きくなるにつれ 一緒に居る時間は減ってしまうだろうから

今の時間も貴重なもの。だから 大切にしたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村